地域活性化プラザ(LAP)は地域の発展に貢献します。

 

NPO法人地域活性化プラザは、地域を主な対象として、それを構成する市民、行政、企業及び諸団体等に地域の活性化に関する様々な課題について提起、提言及び実践等の活動を行ない、住みよい地域づくりに貢献することを目的として以下の事業を行っています。


鉄道車内の中吊り広告等の情報を収集して、その傾向等を取りまとめ会員に情報の発信を行います。

民間の資金を活用し、図書館に定期刊行物を寄贈することによって、地域の文化向上に貢献します。

特産品等の情報収集とそれを取りまとめたレポートを発行することによって、特産品等の地域ブランド力を高める事業を行います。

地域活性化を進めるため、地域の特産品等の開発や頒布等の事業を行います。

地域活性化を目的とした行政、NPO法人、企業等とのネットワークを構築し、地域活性化を推進します。


NPO法人地域活性化プラザの事業を行うため、飲料等自動販売機設置事業を行い、事業収入をその運営資金として充当します。

 

鉄道中吊り広告から地域をみる

Copyright (c) 2009-2018 NPO Local activation plaza Org .All Rights Reserved.